ルート治療

 

こんにちはニコニコ

 

桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院の

 

受付スタッフです。

 

バレーボールで痛めた右肘に

 

ルート治療をしてもらっています。

 

 

 

12/12(月)に8回目のルート治療をしてもらった後、

 

翌日12/13(火)に右肘内側、

 

左背中が突然痛み出しました。

 

これがルート治療の2次痛と言うものなのかびっくりマーク

 

これまでは、肘の外側に痛みがあったのに

 

内側が痛くなったので「あれっはてなマーク」と思いましたが

 

2次痛、3次痛、4次痛については分かっていたので

 

次のステージに上がったと嬉しくなりました気づき

 

下三角2次痛、3次痛・・・とは

症状が緩解してくると、思ってもみなかった箇所が

 

痛み出したり、新しい症状が出現します。

 

順番待ちをしていた第2希望、第3希望が次はこっちを

 

治療してくれと訴えかけてきます。

 

例)・最も痛かった腰痛が和らぐと、関係ない右肘周辺が痛み始めた。

 

・最も辛かった頭痛がマシになると、胃もたれを感じ始めた。

 

 

 

 

左側の背中について、いつもと変わった事と言えば、

 

治療時に痛みを感じた事でしょうか・・・

 

何はともあれ、肘内側の痛みと左側背中の痛みは

 

翌日には無くなって、朝スッキリ起きられました気づき

 

 

当院では、ルート治療を受ける前に5枚に渡る

 

説明書を読んでいただくのですが、

 

「ルート治療とはどんなものなのか」理解してから

 

治療を受けると、気持ちの準備が出来いるので、

 

予想外の身体の反応が起こった時も

 

一喜一憂せず安心出来るものなのだと思いました。

 

ルート治療は面白いです。

 

 

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

 

桶川駅前整骨院・鍼灸マッサージ院

 

◆HP:http://www.okemae.com 

 

◆Instagram:https://www.instagram.com/okegawaekimaeseikotsu/ 

 

◆Facebook:https://www.facebook.com/okegawaekimaeseikotsuin/ 

 

◆Twitter:https://twitter.com/okegawaekimae 

 

◆Amebaブログ:https://ameblo.jp/okegawaekimae

 

◆E-mail:okegawaekimae@y4.dion.ne.jp

 

◆LINE公式アカウント:ID @okemae

 

☎ 048-776-0085

 

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・: