ヤケなんとか | ためしてバツイチ

ためしてバツイチ

実家には親父の新しい家族が、婿入り先では嫁に追い出されてしまった
天涯孤独となったオッサンの運命やいかに( ´∀`)

こんな状況だから
まあ、やけくそです( ´△`)

世間一般的にですが、
ヤケ酒 ヤケ食い 歓楽街に入り浸ったり
博打に溺れたり、引きこもったり
ヤケなんとかには、あまり良いものが
ありませんね。

私のヤケなんとかは
「ヤケ仕事」です
独りになって一番恐れたのは、
暇が出来る事

暇になったら嫌な事ばかり思い出す
暇潰しにロクでもない遊びを覚える

だから社長に目一杯仕事用意してもらって
休み無しでひたすら働いている
これが今の所良い方向に行っている

それなりに疲れるから酒飲まなくても
早めにバタンキュウー
熟睡するから早起きになった
相方さんも仕事に付き合ってくれるから
独りの時間も少なくなって楽しい
一番精神的に楽になるのは
やはり「金」(  ̄▽ ̄)ウヒヒ
収入も増えて趣味に挑戦する余裕も

とにかく暇はいけません
次回は家で独りの時の取り組みを
書いてみようと思います。