こんばんは

天気が悪く

ゴロゴロと響いています…
(雷がかなり、かなり、かなり、苦手でして…)
息子くんの学校で個別面談があり、学校へ。
国語の点数が下がりました… と先生より。
学校の成績なんて、私は気にしないんです。
勉強についていけて、最低限はやってくれて。
漢字ドリルだって、範囲が決まってるならそこまでしていてくれればいい。しないなら、注意をいれる。
成績優秀な子じゃなくても、規則を守れればいい。
元気に学校に行ってくれて、友達と遊んで、勉強して。
大好きなドラムやスイミングがあって。
勉強やる気がないとか言われてもね。
仕方ないよね。
やる気スイッチ入らないんだもん。
勉強だけが全てじゃないよ。
去年の担任の先生は良いところをいっぱい見つけてくれて褒めてくれてた。
今回の先生は勉強ばかり。
はっきりいって、つまらない。
子どものフォローにはまわる母。
子どもには好かれてる先生だから、そこは安心してお任せします。
そして、夜はドラム教室。
慌てて出発してしまい、サンダルで息子くん来てしまいました…
スタッフの人に聞いたら、裸足でも良いよっていってくれたんだけど。
隣で不安そうな息子くん。
これじゃ、ドラム叩けないなぁ。
あと、30分あるから安い靴探そう。
980円の靴に、300円の靴下買って…
何とか間に合い、スキップしながらドラム教室へ。
そして、30分後。
息子くん、サンボマスター1曲出来上がりました。
スキップ、スキップしながら嬉しくてたまらない様子。
サンダルで来てしまった息子くんも悪いし、気がつかない私も悪いし。
でも、安心して叩ける環境を作るためなら1,000ちょっと惜しくない。
子どもが一生懸命ならそれでいい。
私は応援出来れば、それだけでいい。
私にはもったいない程、幸せなんです。