こんばんは星

長野旅行2日目ニコニコ

{D2771214-DC8A-429E-B0C1-CD9F5D9B04B0}


朝起きたら、かっこうの鳴き声が響いて外に出たら
野生の大きなリスが走って木に登ったり。

素敵な朝を迎えました晴れ


{3B1600E3-A51E-489E-81C1-316EFEA25636}


ホテルで朝バイキング。
 
ミニトマトや野沢菜などなどお腹いーぱい食べましたもぐもぐ




{0F4CC01C-905C-4571-B409-4D31245EC7CF}


チェクアウトは11時、それまで散歩。

またまたリス発見。

でも子ども達はポケモンGOをやっているから、気づいたら木に登って見えなくなってる…

ざんねん。


{1995DDBA-D739-4508-A409-9C08C40B1CE4}


チェクアウトして子供達リクエストの白鳥ボートを乗りに女池湖へおすましスワン

大喜びルンルン


{9BA538D0-F8EA-4E3E-B112-6DC6E2840388}

大人はまたまた散歩。

女池湖一周しましたニコニコ

{CF1EF124-0110-47A5-BCA7-FB228AC928E5}


黒まみれの服を着ているのは私はです…

こんなに歩くのは久々。
気持ちがいいし空気が綺麗、涼しいから汗も出ないし。楽しい散歩。

{55DAB79A-5DB0-4CF6-9D84-C91A58E20190}


青空でてきた〜。


{AB3DB7C4-1937-4A3A-A03D-8DC56BB43932}


お昼は女池湖センターで。
たまたま地元のテレビで見たので、ふわふわオムライス食べましたもぐもぐ



{7BFE582B-3C0B-47F1-A888-7B44BA77371C}

そして子ども達は違うボートを乗ってますルンルン



{462E7DC5-6B66-4A29-A825-1380D917E91B}


大人とお姉ちゃんは鯉と鴨にエサやり。 

{796606C6-A9E0-4037-9839-2078DB3F3506}

食パンを細かく切ってあって、100円でエサを購入。
はまってしまい10回分ほど買ってあげていたらお腹いーぱいになった鴨がいなくなり…

大きな鯉もパン食べます。



{C092DCFC-AACF-4C61-A57A-BA0E68540194}


千年豆腐を買いにまた車で坂を登ります。


{90902070-A2BD-4C02-A3E5-96D2415868F9}


綺麗な風景は見飽きない。
ずっーといたい。

でも、もう帰らないと。



帰ります。


 
{119BA0FF-717A-40B4-94DD-2D4AD08AA5F7}


綺麗な諏訪湖を眺めながら、帰りたくないなぁと…


{2FA36262-55FF-42A4-B75A-069BCA7214B5}


駐車場で信州味噌ラーメンを堪能。   


そして5時間かけて帰ってきましたあせる




私はほとんど帰りは寝ちゃいましたzzz


旦那さま方々運転お疲れさまでしたおねがい




家に着いたら、お風呂に入って寝ましたzzz



これで旅行日記はおしまいです。

皆さんはどんな夏休みを過ごされますか?




















こんばんは星


7月23、24日と1泊2日で長野県に旅行にお出かけして来ましたニコニコ


優しいブロ友さんの情報も頂き、親友さん家族と楽しい時間を過ごしましたルンルン


{103281C9-4562-4C8E-87A3-C076BA1D81BC}


5時間かかって、ようやく到着。
予定よりも1時間以上時間がかかりましたアセアセ

{928F6DE8-E70A-4641-B801-467709BB76A0}


クリームコロッケを注文。
濃厚ななめらかなホワイトソースの中にしめじなどゴロゴロ野菜も入ってとっても美味しいんです。

{EAE93710-72B1-4CB1-A490-57B5FB29C6EF}


つけあわせのお野菜の漬物やお浸しも美味しい。

旦那さんはハニーかつ丼、息子は和風ハンバーグを堪能してましたステーキ



お腹いっぱい食べたら、長門牧場に向かいました車

{7CEC637C-DAAA-4474-ABC0-FB77F5B2D940}


牧場に向かうまで、高原を登って行くので景色が変わり雲が近く、青空も綺麗、空気も澄んで、
白樺の木々に囲まれ現実離れして来ました霧


{4A796334-A770-48FB-AFB6-09E634AC10D2}



長門牧場に到着。入場料が無料で驚きポーン

毛を刈ったばかりのアルパカ君がお出迎え。

{A4CDD923-7782-4ED2-B206-7993055820AB}


やぎさんも草をもりもり食べてますキラキラ


よくわからず、ブラブラしていたら歩いて10分下った所に乗馬が出来るらしきので下りますギザギザ


{13827262-526C-4675-83EB-8199D5A76C7B}


アルプスのハイジが駆け巡りそうな草原。
ひたすら歩きます。


{E66047C5-C6F6-4D23-A7CA-0B2A8C6796CF}


何の実かな?

{5313182A-8D8F-482D-A1F4-787EFD38E95E}


モンゴル牧場にようやく到着。
大人しいワンちゃんがお出迎え。

息子くんも必死で写真を撮ってますニコ

{51A945E5-24A0-409F-98B1-7678F0BA4F36}


手引きで一周して来ました。

若いちび太君と言う名前のお馬さん。
お利口さんです。  

{73763075-B107-460F-99DD-93DD3A2C2B74}


帰りに息子くん達にワンちゃんがついてきてくれて、飼い主さんの声で寂しそうに帰っていきます。
「また来るね。」


帰りはトラックの荷台に乗せてもらい、牧場まで帰ります。

{9B369AB6-7DEF-4AD2-9C37-2824F0E6DAB5}


ものすごいスピードで運転する運転手さん。
ジェットコースター並の揺れ、でも風が気持ちよくてみんなで大笑いして笑い泣き

楽しかったルンルンルンルンルンルン




{7D33E806-71D3-4B62-9728-98613528CBB9}


声がかれるまで笑い、ソフトクリームで潤します。
濃厚なソフトクリーム、もちろん美味しく頂きました。


{3D75D103-C76F-4653-A81B-C51D04B0CEC8}


ホテルアンビエント蓼科のコテージにチェクイン。





素敵なコテージでした。
気温が10度くらい低いので、肌寒い感じです。



{9B5FF67C-EA05-4949-B200-227608C9AC6D}


夜はホテルで温泉に入り、バイキングを堪能。

息子君はカニばかり食べてました滝汗

私は温野菜や揚げたての天ぷらに夢中。


ホテルのマイクロバスが送迎してくれて、とても親切な方ばかりでした。

蓼科の方は穏やかな親切な方ばかり。
出会いに感謝しました。


そして、コテージでのんびり静かな夜を過ごしました。

星は曇り空で見えませんでした。ざんねん。


2日目に続きます。








おはようございます晴れ



{24904B8B-1234-46ED-811E-6C6BE42A1159}


朝6時、出発しましたDASH!DASH!

駐車場で休憩しながらコーヒー
海を眺めていますギザギザ

天気が良いので遠くに佐渡ヶ島が見えてます。

綺麗ですね。

長野県にむかいまーすルンルン