詩『言葉の街から』 対話シリーズ 1776-1779 | nishiyanのブログ

nishiyanのブログ

この列島の一住民です。(九州)
今までにない最悪の復古的イデオロギー政権を退場させるため消費(GNPの約6割を占める家計消費)を意識的に控える活動を広めることを開始。2017.12.14に休止。★ひとり継続中。

詩『言葉の街から』 対話シリーズ



1776
メイメイメイわたしはメイ
明明明ぼくもメイ
さあさあささあぼくらのお通りだ



1777
言葉は明るく楽しくてもいいんだけど
明るく楽しくなくっちゃ言葉じゃない
というじりじり無言圧教はまずいな



1778
うまい語りもできずに
言葉の太宰治が
言葉の暗黒面にしょんぼり下りて行く



1779
時には 明るさにも暗さにも固執せず
ひとつのスペクトル帯を
できるだけ気ままに滑っていたいぜ