社長の言うこと丸呑みキャンペーン | 在り方を整えるコーチング【名古屋】

在り方を整えるコーチング【名古屋】

名古屋で在り方を整えるコーチングをしています。

自分が悪いと自分を責める
相手が悪いと相手を責める
親が悪かったと親のせいにする
他人と比較して劣等感を感じる
など・・・

自分が無意識にしていることの本質を見つめて、在り方を整えて現実を変えましょう!



成長するためなら何でもしよう。


限界を超えるほど大丈夫になるから
安心して苦しめばいい。





こんにちは!
咲原なりみです(*^^*)



今日は私の日常のお仕事のお話から
「成長の本質は削ぎ落とすこと」
「より深く濃い幸せには心の筋力がいる」
ということについて。







いま咲原は、あるキャンペーン中です。

私は人生で時々こうやって
集中したい事柄、
成長したい事柄、
乗り越えたい事柄に対して
キャンペーン期間を設けます。

(例:男のひとを信じようキャンペーン!とか)


なぜならばっ!!!

キャンペーンにすることで
ばっちり向き合えるから。







で、今回は
「社長の言うこと丸呑みキャンペーン!」


我ながら、
なんて趣味の悪いキャンペーンなんだろう
と思う。←



でも、今の私にはこれが必要なのだ!!!!





私はふだん、
営業のお仕事をメインでやっています。

それは、
コーチとしてフリーでやって行く時の
ビジネス感覚が私に皆無だったから
その能力を手に入れるためなのですが

そのために慣れ親しんだ居心地のいい
歯医者の仕事を辞めて


右も左もわからない
営業界に飛び込みました。



右も左もわからなさ過ぎて
かなりの無茶もしましたが
いろんな助けのおかげで
生きてこられました。



実は営業入って一年間の間に
3回転職して今のところに落ち着いたという

「コーチングで生きていきたい」が
軸にあり過ぎて
かなり破天荒な履歴書に
なりつつあるのですが(笑)



まぁ、よい!!!←

それより
「ビジネス能力」がほしい!


と、ほしい成長のために
「私にとって」いちばん最適な環境を
セルフコーチングで明確にし
必要な決断と行動をした結果

ほしい成長のために明確にした
望み通りの環境で仕事をしています。




そりゃもう手放し難く!

理詰めで叱られようが
かなりギリギリの負荷をかけられようが

びくびくしながらも
まだ成長しきれてない!
まだ辞められない!
と必死に生きておりました。




が!しかし!
なかなか売上が上がらず。

営業マンとしては死活問題な状況。

当然、呼び出し食らって怒られる。



さすがにメンタルケアしても限界がきて
先日ついに「もう無理ー!!!!」
というところまで苦しみ抜きました。


いや、いまだかつて
経験したことない類の苦しさだった。




でも、そこも受けとめた結果

ひとつレベルが上がったのでしょう。
古い自分から脱皮したみたいに
ストンと余分な抵抗がなくなりました。




社長の言うことはキツイのですが
それは社長がキツく言ってるわけではなく
(いや、言ってるかも!笑)

「社長の言うことをキツく感じる私がいる」
のですね。




これはつまり
社長が言っている内容は

これまでの私にとって
認めていない自分であり
心の奥では否定している自分であり
見たくない自分であるのです。

そこに気づくことで

今までの私が
受けとめきれてない私の部分を
社長を通して気づいて
受けとめていくことをしたんですね。






人生には時々こういう
自分ではコントロール不可能な負荷に
ぐちゃぐちゃにされる時があって

そういう時は経験上、結局のところ
今までの自分では超えられない壁を
超えていくところなので

安心して苦しめばいいのだと思う。




心理学的に説明すると
コンフォートゾーン
(自分が安心していられる領域)を
超えていく状態。



まぁ、いわゆる脱皮ですわ!


もう要らない
古い自分ルールを捨てて

新しく見渡せる世界の
範囲や深さが
拡大しているところ。




成長っていろんなものを
自分にプラスしていくようでいて
本質的な部分では
削ぎ落としていってる。



それを加速させたくて
今回、社長の言うことを
丸呑みすることにしたのです。





このメンタル状態までいくと
苦しみさえもワクワクする忠誠心が生まれて
ただ今、絶賛理解され難い状態な私。

これは、私にとっての
「それが大切にできなければいい人生とは
言えないくらい大切なもの」の一つが
「成長」なので
私の場合はこうなるだけで
他の人もこうなるのかは謎ですが


ただ、人生において
重要度の高い大切なもの、

つまり、
その人にとっての深く濃い幸せを
目の前にした時は

かなりの心の筋力がいるのも事実です。




これは濃度の薄いワクワクだけを
追いかけているだけでは
得られない濃度の幸せで


より深い幸せを味わいたいなら
より確かな心の筋力が必要です。




自分にとっての幸せや
本当の望みが明確になっているのに
なかなか叶わないなら

古い自分を脱皮する心のチカラを
見直していきましょう。





***



【150人無料コーチング募集中】


ご好評いただいております!

9月は火曜日のみの募集です(*^^*)


詳しくはこちら





【咲原なりみLINE@】

たまーにLINE@限定のおトクな情報や

なりみの気分で「問いかけ」を発信!


ご登録はこちら