自分への信頼が低下した時に、立て直す方法 | 在り方を整えるコーチング【名古屋】

在り方を整えるコーチング【名古屋】

名古屋で在り方を整えるコーチングをしています。

自分が悪いと自分を責める
相手が悪いと相手を責める
親が悪かったと親のせいにする
他人と比較して劣等感を感じる
など・・・

自分が無意識にしていることの本質を見つめて、在り方を整えて現実を変えましょう!

 


大丈夫。大丈夫。うまくいく。

 

 

 

 

 


今日は久々のセッション♡
ドキドキしてますが、楽しみです♡



今日は、

なんだか不安定だったり
周りをうらやましく思ってしまったり

そんな自分への信頼が低下した時に
自分を立て直す方法です。






日々、安定した、けして動じない心を
持っていれられればいいのですが、

心なんて揺れるもの!




私なんて、
お腹が空きすぎればネガティブになるし、
寝不足でネガティブになるし、
寒くてもネガティブになるし。笑





だからこそ1つ私が意識しているのは



自分の今日に集中すること



あの子がすごい!
彼の言動が気になる!
あれ?怒ってる?


周りに意識か向いてしまって
心が反応するのなら

ぐぐっと自分に目を向けて
じっくりと自分のことに集中することが
大切です。




だいたい
そういう時って自分と向き合うこと
やりきるべきことから
逃避してる時!





逃げたいことがある時ほど
心は弱くなりやすい。






でも、それはそのままにしても
誰も解決できません。


自分でどうにかするしかないのです!





じゃあ、どうするか?








まず、簡単なことだけどめんどくさいこと
(雑事とか)を、ひとつやります。

無事にやり仰せたら、自分に
「やればできるじゃん!さすが私♡」
という勢いで、自分をほめます!


そうして、
また簡単なことだけどめんどくさいことを
やり、自分をほめる!

これを繰り返すうちに
勢いに乗り始めるので
色んなことが意識の外へ♡




タスクはどんなに小さくても
溜まってしまうとストレスになります。

思い立ったときに
片づけるのがいちばん!



勢いに乗ったら
やるべき大きなことにも
取りかかりやすくなりますし♡






そして、ひとつひとつこなすうちに
ちゃんと「できた喜び」や
自分をほめる!という承認は
自己イメージもアップさせます♡


高級ホテルへ行くより
きちんとした実力として。











不安定なのは何故でしょう?

周りをうらやましく思うのは
何故でしょう?






自分の人生が
うまく進んでいる感じがしないから
なんて感覚ありませんか?

どうすればいいのー!と
少し冷静さを欠いていませんか?




すごいひとなんて、いくらでもいます。

うらやましくなるのも当然。
嫉妬しちゃう時もあるかもしれませんね。
ついつい他人と比べちゃいます。

そんなことしてたら
そりゃ~不安定にもなります。



だって自分を評価する基準が他人だから。






だから、戻しましょう。

自分のためにやるべきことは
なんですか?

今日は何をしましょうか?

タスクの量に無理はありませんか?



それだけ確認したら、あとはやるだけ!

自分で決めたことを
自分でちゃんとやる!

できたら、ほめる!



それらは、すべて自分基準です。


だから、心も安定する。




私の心がぐらぐらしたら
そうやって立て直します。








大丈夫。
あなたが自分の今日を歩けば
あなたの人生は、ちゃんと進むから。



自分の今日に集中しましょ♡






もし、どうしても
一人で立て直せそうになければ、
こちらへ♡

【11月募集*150人無料コーチング】



11月!早くも残席1名さまです(*^^*)
ありがとうございます♡

ご興味ある方!どうぞお早めに^^