自分を大切にする方法 ~善意も断る編~ | 在り方を整えるコーチング【名古屋】

在り方を整えるコーチング【名古屋】

名古屋で在り方を整えるコーチングをしています。

自分が悪いと自分を責める
相手が悪いと相手を責める
親が悪かったと親のせいにする
他人と比較して劣等感を感じる
など・・・

自分が無意識にしていることの本質を見つめて、在り方を整えて現実を変えましょう!

 

 


自分を大切にする方法 ~善意も断る編~

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさま、相手の善意や
相手が自分のためにしてくれていること
断れますか?



私は断れなかったんですよ。

だって相手の愛情だもの!
喜んでほしくて
やってくれてることだもの!







でも最近気づいたんですよね。

私の新たなる癖!
いや、新しかったわけじゃなく
ずっと持ってた思考パターンなんだけど
気づいてなかった!


この思考パターンが
私を男性不信にしたんかもしれない。














それは、
自分が心地よくないものを
受け取り続けていると
相手に都合のいいように扱われている
そういう思い込みになってしまう。
ということ!!!(私の場合)




それが例え善意でも
自分のためにという気持ちからでも
もし、心地よくないのであれば
我慢している、無理している
ということになっちゃうんですよね。

これも相手のために
自分を犠牲にしちゃう行為なんだ!
って気づいた。


※もらって嬉しいとか、
特に気にならないとかなら
もらってあげて笑



その無理の積み重ねが
相手を悪者にしてしまっていました。
私の場合は。







本当は、自分のことを
大切に想ってくれてる相手なのに!!!







みんな
それぞれ自分にとっての
こうした方がいいを持っていて

そのズレの蓄積が
愛情を歪めてみてしまう。

だから
どんなに小さくても自分の望みを
見極めることが大切です。

ちいさいモヤモヤこそ大切なんですよ(^^)



本当に幸せは自分の責任ですね!







次回は
善意の断り方編です(*^^*)