特に通勤中の運転時のぐるぐる思考をしない。会社への理不尽さ待遇の悪さを思い巡らせたとして、何も得られない。出勤前に帰宅前に更に疲れ果てるだけだ。
役員以下、無能な末端に至るまで、彼らを良くしよとは一切思わないことだ。俺の言う事など聞きはしない。これは「貶められた事に対する反発」をしない事にもつながる。俺は俺の仕事だけをしろ。奴らは俺を餌ぐらいにしか思っとらんよ。
「貶めてくる」奴らに反発心、などを『持ってはいけない』それこそ奴らの狙いだからだ。そういえば、両親は幼い俺に「集中力がない!集中力が無い!」といつも怒っていた。幼稚園児にそんなものがある方がおかしいんだよ。