今年のGWは遠出や帰省された人が多いいんだろうな~。


私は変わりない生活をしてたが帯状疱疹でバテ気味GW。

私の実家は神奈川県。

埼玉県からそう遠くもない。神奈川県でもふつーの市街地。観光する所もない。

父母も歩いて5分と近所同士の結婚だったので、小さい頃から子どもの私は田舎に帰省なんて無かった。

今と違い年末年始はお店も休みで静かな冬休み。友達も帰省したりと私は田舎に憧れたりもした。

今は私の子どもがそんな感じかな?でも年末年始の街は賑やか。


お友だちが数年振りに義実家の青森に家族皆で帰省したらしく、温泉街が近いから温泉入ったりリフレッシュしたーとお土産をくれた。

行くのも¥大変だとは思うけど、、少し羨ましい気持ちにもなる。

ただ、義家族と仲が上手くいっているから楽しい帰省になったんだろうな(^-^)


うちは中学になってから、旅行も遠出も親とじゃ楽しくないだろうし、行くことも無くなった。

子どもは親離れしていくんだなー。

実家も特に楽しい事があるわけでもなく、帰省したいのは私だけなんだろうな。

親の様子も気になるし、私が一人で行く事が当たり前になっていくのかな。