通信簿をみせてくれない。。

見せてと話しても見せない。

きっとよくなかったんだろう。

早く見せて。


多分、、国語は厳しいだろう(語彙力、理解力、表現力がズーと課題)

数学、、難しさに(解説や理解力、解くのも単純じゃない)多難だろう。

家庭科技術が、、、ヤバいだろ。本人危機感無し。勉強のやり方をみつけてほしい。

英語は本人が出来ていないことを何度もやることが出来ていないし、単語がわからないからこれから大変だと思う。

これも本人がゲームの時間を減らして自習習慣をつけないと厳しい。単語を覚える、書けるをまずやらないとなぁ。

社会は少し自信があるみたい。頑張ってはいた。理科はよくわからないが、嫌いではなさそう。

体育は得意でもないが不得意でもない。普通か?


通信簿が全てではないけれど、そうとも言えない。

がんばれ息子。

頑張っているのにね。なかなか難しいね。

頑張りだけなら高得点だよ。でもね、厳しく言ってしまうよ。ごめんね。