昨日は七夕でしたが…またまた雨雨。でも、七夕の頃はだいたい雨が曇りが多いです。
何をお願いしましたか?
私…園の短冊に「イライラしない…起こらないママ…」と書いていました(^^;)息子は「ゲームほしい」でした。
今年は凄く成長を感じました。
毎年、保育所から「短冊」を貰い願い事を書くのですが、去年までは私が゛七夕゛の話しや願い事の事を話しても反応が薄かった息子ですが…今年は、笹をみて「たなばただね~おねがいひとつだよね」と自分から言ったんです!!(T_T)。
そして、お手本は書きましたが、真似て短冊に書いていました。
ビックリしました。
息子の世界も少しずつ増えてきている。そう実感しました。
いつも発言が少ない(意味のない自分優位発言は多い)息子が行事を理解し話すことは嬉しいことです。でも、やはり興味が有ることに繋がっていました。
お願い事=プレゼント=貰える♪
まぁ。でもいっか(^_^)実際、カレンダーがよく分かってないから昨日7日にプレゼントが無くても気がつかない息子でした(*^_^*)ナンダカカワイイアップ
大人もそうですが、興味があることは伸びますね。