札幌市中央区完全個室の海鮮居酒屋「おが」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は6月の札幌出張の2日目の夜に行ったお店で、札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービル8階の「おが」を紹介します。

 

 

おが

 

ここは完全個室で、生け簀にいる活毛蟹、活ひらめ、活いか、活牡丹海老や伊勢海老、活ホタテ、活ホッキ、活ツブ、活アワビなどの活の魚介類を注文を受けてからさばいて出す、接待等によく使われるお店です。

 

なまはげ

 

お店の入り口になまはげがいます。

 

廊下

 

完全個室なので廊下の左右に部屋の入り口があります。

 

飲み放題メニュー

 

この日は久しぶりのメンバーで、ちょっと贅沢に2時間飲み放題付き10000円のコースを予約しました。

 

ビールとお通し

 

乾杯はビールでアスパラとプチトマトのお通しです。

 

ジムビームハイボール

 

ビールの後はジムビームハイボールを飲みました。

 

グレープフルーツサワー

 

ジムビームハイボールの後はグレープフルーツサワーを飲みました。

 

シークワーサーサワー

 

グレープフルーツサワーの後はシークワーサーサワーを飲みました。

 

ウーロンハイ

 

シークワーサーサワーの後はウーロンハイを飲みました。

 

お通し 

 

お通しは旬のグリーンアスパラとプチトマトの2点盛り合わせでした。

 

お造り 

 

お造りは本マグロ・ぼたんえび・活ひらめ・活たこの4点盛で、どれも新鮮で美味しかったです。

 

焼き物  

 

焼き物の1品目は毛がにグラタンで、身がたっぷり入っています。

 

 

焼き物の2品目は鴨肉のたたき風で、肉が柔らかくて美味しかったです。

 

煮物  

 

 

煮物はここのお店の人気メニューのきんきの煮付で、椎茸、タケノコが付いています。

 

揚物  

 

揚げ物のたこザンギでお酒が進みました。

 

お食事 

 

食事メニューはうにいくら丼ミニとでした。

 

汁物

 

味噌汁も付いていました。

 

デザート 

 

本日のフルーツは夕張メロンでした。

 

久しぶりのメンバーの飲み会で、19時から2時間の席でしたが3時間以上話をして、22時過ぎてしまいました。

 

ここは完全個室で美味しい料理が食べられるお店で、ちょっと贅沢な飲み会や接待らオススメです。