札幌市中央区狸小路直結のホテル「ホテルアベスト札幌」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は5月の札幌出張に自腹で1泊追加した時のホテルで、札幌市中央区南2条西6丁目1―1の「ホテルアベスト札幌」を紹介します。

 

 

ホテルアベスト札幌

 

ここは地下鉄大通駅の狸小路4丁目出口より徒歩3分の狸小路商店街に直結で、大通にもすすきのにも近いビジネスホテルです。

 

札幌在住時は「ホテルサンルート札幌」でしたが、今は経営と名前も変わりました。

 

ロビー

 

ロビーは広くて、2階に上がる階段があって昔は「中国料理 紅燈籠」があって会社の宴会等で利用していましたが、残念ながらはなくなっていました。

 

アメニティ

 

アメニティは必要なものを持っていくスタイルです。

 

インフォメーション

 

1階がフロント、地下が朝食会場、2階が宴会場、で3階から10階が客室で奇数階に自動販売機、偶数階に製氷機とコインランドリーがあります。

 

ウエルカムドリンク

 

15時から20時まで、ルームキーを提示するとサッポロクラシック・小樽白ワイン・赤ワイン、イチゴワイン・桃ワイン・りんごワイン・メロンワイン・ハスカップワイン アイスコーヒー・ソフトカツゲンが1杯無料のウエルカムドリンクがあり、2杯目からはアルコールが500円、ソフトドリンクが250円で飲めます。

 

朝食ビッフェ

 

ここのホテルは朝食ビュッフェが人気で、海鮮問屋ジンギスカンのライブキッチンがあります。

 

エレベーター

 

エレベーターは昔ながらのボタンを押すタイプです。

 

避難経路

 

ワンフロア50部屋位と結構大きいです。

 

コインランドリー

 

偶数階の8階だったのでコインランドリーがありました。

 

廊下

 

お客さんはそこそこいましたが、エレベーターから離れた部屋をリクエストしたので静かでした。

 

シングルルーム

 

アゴダからの予約でシングルルームの金曜日に1泊食事なしで6100円とリーズナブルでした。

 

ハンガー

 

部屋に入ってすぐ右側にハンガーと消臭剤があります。

 

ベッド

 

110センチ幅のベッドでしたがゆっくり眠れました。

 

室内着

 

室内着があるのでリラックスできます。

 

バストイレ

 

バストイレは昔ながらのユニットバスです。

 

バスタブ

 

バスタブはも足を延ばせませんがお湯を溜めて入れました。

 

デスク、テレビ

 

そこそこ幅の広いデスクがあってデスクの上に32インチのテレビがあります。

 

テレビ

 

テレビはホテルのインフォメーションにもなっています。

 

冷蔵庫、電気ポット

 

デスクの下に冷蔵庫と電気ポットがあるので、フロントにあるティーパックでお茶も飲めます。

 

ここは狸小路商店がに直結で、地下道から行くと、雨にも濡れないで行ける立地の良さで、リーズナブルな価格でお得なホテルです。