福岡市区行列のできる美味しい豚骨ラーメン「Shin Shin」KITTE博多店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の12月の福岡出張2日目に夕食を食べた、福岡市博多区博多駅中央待9―1 KITTE博多B1の「Shin Shin」KITTE博多店を紹介します。

 

 

Shin Shin

 

 

ここは今博多で一番人気のある豚骨ラーメンのチェーン店で、KITTE博多店は博多駅から直結で行けるので、観光客を中心にいつもお客さんが並んでいます。

 

店頭メニュー

 

 

 

お店に入るのに並ぶところにメニューがありますが、この日は入店を待ち5人目に並んで待ちましたが、自分が入店する時に後ろに団体客を含めて20人位が並んでいました。

 

店内

 

店内はカウンターとテーブル席で40瀬席ありますが、並んだ順番に案内するので、席が多少空いても団体客がいると、全員が入店できるまで案内しないので、一気に10人以上入店することがあります。

 

ラガービール

 

ここではサッポロラガー(赤星)が飲めます。

 

博多純情ラーメン

 

 

ラーメンはと豚骨スープの博多Shin Shinラーメンが基本で、トッピングの内容で名前が変わります。

 

博多ちゃんぽん

 

5種類の味のちゃんぽんと皿うどんもあります。

 

 

他にもいろいろな麺メニューがあります。

 

ご飯

 

やきめしもいろいろと選べます。

 

博多屋台料理

 

屋台で食べるお酒との相性のいいメニューです。

 

スペシャル3点セット

 

ラーメンと餃子、半やきめし、三原豆腐の冷奴・幻の厚揚げにお酒のセットです。

 

ドリンク

 

お酒も一通り飲めます。

 

おつまみ

 

お酒のつまみになるメニューです。

 

調味料

 

塩コショウ、ごま、紅ショウガ、高菜、餃子のたれです。

 

博多Shin Shin ラーメン

 

ここの基本メニューの博多Shin Shin ラーメンで、具はチャーシュー、きくらげ、ネギに紅しょうがを投入しました。

 

餃子

 

ラーメンに博多らしい一口餃子8個を追加しました。

 

スープ

 

豚骨ラーメンでも飲みやすくてくどくどしないスープで、味の濃さも選べて美味しくて飲み干しまてしまいます。

 

 

麺は博多ラーメンらしい細麺で、硬さが選べるので普通にしました。

 

チャーシュー

 

チャーシューは柔らかめですが、スープとの相性が良くて美味しかったです。

 

ここは博多駅から直結で行けて、美味しい豚骨ラーメンが食べられるお店とし、博多で豚骨ラーメンを食べるのにオススメです。

 

ここのお店の周りには博多を代表する美味しいお店が沢山あります。

 

博多とりかわ大臣

 

博多おおやま

 

もつ酒場楽天地

 

ラーメンを食べてから地上に上がりました。

 

ポスト

 

サンタクロース

 

 

札幌のミュンヘンクリスマス市のようなものがやっていました。

 

クリスマスイルミネーション

 

 

 

 

 

博多駅前のクリスリスイルミネーションがきれいでした。

 

明日から日曜日まで毎年恒例の、バースデーツアーで大阪、京都、名古屋に行ってきます。

 

大阪では海遊館と飲み会、京都はいろいろと観光、名古屋は2日続けて飲み会と楽しんできたいと思います。