福岡市博多区大浴場のあるきれいなホテル「ホテルビスタ福岡」部屋・施設編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の12月の福岡出張時に泊まったホテルで、福岡市博多区上川端町14番28号の「ホテルビスタ福岡」の部屋・設備を紹介します。

 

 

ホテルビスタ福岡

 

 

ここは地下鉄の中洲川端駅7番出口から3分の立地にあり、人工温泉の大浴場もあるきれいなホテルです。

 

ロビー

 

 

ロビーはとてもきれいでソファーもあります。

 

コーヒー無料

 

ロビーに無料のコーヒーマシンがあります。

 

インフォメーション

 

1階がロビー、フロント、2階がレストラン、大浴場、コインランドリー3階から11階が客室です。

 

エレベーター

 

エレベーターはカードキーをリーダーをかざしてフロアのボタンを押すタイプです。

 

フロアガイド

 

ワンフロア23部屋とそこまで広くはないです。

 

廊下

 

3泊しましたが、同じフロアで誰とも廊下ですれ違わなかったです。

 

ズボンプレッサー

 

エレベーターの横にズボンプレッサーがあります。

 

避難経路

 

10階のエレベーターから出て最初の部屋ですが、距離があるので静かでした。

 

シャワードシングルルーム

 

Yahoo!トラベルからシャワードシングルの3泊朝食付きで、34830円でしたが、PayPayポイントが9744ポイント付きました。

 

ハンガー

 

ドアを開けてすぐの壁にハンガーと消臭スプレーがあります。デスク

 

デスク

 

そこそこ大きなデスクがあってパソコンを使えるくらいです。

 

セーフティボックス、冷蔵庫

 

デスクの横にセーフティボックス、コンパクトな冷蔵庫があります。

 

ベッド

 

サータ社製のマットレスを日本人用の体形に合わせたベッドは120センチ幅です。

 

ベッドサイド

 

コンセントや電気のスイッチ類があります。

 

加湿器

 

空気清浄機能付きの加湿器があるので、エアコンでのどが痛くなりません。

 

トイレ

 

シャワードシングルなのでトイレとシャワーブースでとてもきれいです。

 

シャワーブース

 

ガラスの間仕切りのシャワーブースがありましたが、大浴場があるので使いませんでした。

 

テレビ

 

テレビがインフォメーションになっていました。

 

大雪

 

この時は10年に一度の寒波で福岡県も大雪が降るという天気予報でした。

 

 

翌日も雪の予報でした。

 

2階フロアガイド

 

ここは2階に大浴場があります。

 

脱衣所

 

脱衣所も結構広いです。

 

浄水器

 

脱衣所には浄水器があります。

 

ロッカー

 

ロッカーも結構多くて大きいので密にならなかったです。

 

大浴場

 

 

 

 

 

何度か入りましたが、湯舟が大きくてほぼ人がいなかったのでゆったり入れました。

 

洗い場

 

 

洗い場も多くてゆったりしてます。

 

ここは駅前立地で、施設も新しくきれいで、大浴場まであってゆっくりできるので、福岡出張の時にまた利用したいです。