大阪市北区北海道料理の美味しい「きたいち酒場」北新地店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる、去年の11月の大阪出張だ酢2弾の初日に食事をしたお店で、大阪市北区曾根崎新地1丁目5−18 零北新地 6Fの「北海道応援隊 きたいち酒場」梅田北新地店を紹介します。

 

 

きたいち酒場

 

ここはJR東西線北新地駅から3分の北新地駅11ー21番出口の目の前のビルにある北海道の根室、花咲、紋別から直送する新鮮な素材を使った料理が食べられるお店です。

 

 

ここは2名から全室個室対応なのでとても静かに飲み食いができます。

 

飲み放題メニュー

 

この日は旬魚を使った豪華海鮮ちらし付きの2時間飲み放題コースにしました。

 

ハイボール

 

乾杯はビールだったのですが、写真を取り忘れていて、ビールの後のハイボールです。

 

レモンサワー

 

ハイボールの後はレモンサワーで、この後ライムサワーも飲みました。

 

酒菜二種盛り

 

部屋が暗くて思い切り手振れですが、コースのスタートの梅水晶ともう一品はなんだか忘れました。

 

生ハムとトマトのカプレーゼ

 

二品目は生ハムとトマトのカプレーゼでした。

 

刺身七種盛り合わせ

 

三品目はサーモン、たこ、カンパチ、イカ、鯛他刺身七種盛り合わせで、北海道から直送なので美味しいです。

 

生山葵で食べる厚切りローストビーフ

 

四品目は生山葵で食べる厚切りのローストビーフで歯ごたえがあって美味しかったです。

 

北海蟹ぶっかけ出汁巻き玉子

 

五品目はここのお店でオーダー率9割を超える人気メニューの北海蟹ぶっかけ出汁巻玉子です。

 

 

去年行ったときに単品だ食べたもので蟹の量もすごかったです。

 

豚ロースの朴葉西京焼き

 

 

六品目は豚ロースの朴葉西京焼きで肉は歯ごたえがあってしっかりと味が染みていました。

 

特上海鮮ちらし寿司

 

七品目はウニや海鮮がたっぷりの特上海鮮ちらし寿司でした。

 

レアチーズケーキ

 

コースの最後はレアチーズケーキでソースとの相性が良くてとても美味しかったです。

 

ここは全室個室で静かな雰囲気で美味しい北海道の食材を使った料理が楽しめるお店です。