千代田区串焼きとカレーそばが美味しい「いきしぐさ」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる、仕事で神田に行った帰りに飲みに行ったお店で、千代田区内神田2-10-10谷合ビルB1の「いきしぐさ」を紹介します。

 

 

いきしぐさ

 

ここは神田駅西口から3分のメイン道路から左側に入ったビルの地下にある串焼きと蕎麦が美味しい居酒屋です。

 

 

看板と暖簾には神田カレー蕎麦亭と書いてあります。

 

カレー蕎麦メニュー

 

カレー蕎麦は4種類でつけとかけを選べます。

 

ドリンクメニュー 

 

 

ドリンクは一通りあります。

 

ウイスキー

 

日本酒

 

日本酒と焼酎

 

この日は2時間飲み放題付きの3時間滞在できるコースにしました。

 

ビールとアワビ

 

乾杯ビールでコースのスタートはアワビととても豪華でした。

 

レモンサワー

 

ビールを暫く飲んでレモンサワーにしました。

 

刺身

 

産地直送の旬な刺身は新鮮でとても美味しいです。

 

だし巻き玉子

 

ネギがたっぷり入ったふわふわの出汁巻き卵です。

 

焼き鯖

 

焼き魚は脂がのった鯖の塩焼きです。

 

ささみわさび

 

串ものメニューの最初はささみわさびです。

 

特選鶏レバー

 

特選の鶏レバーは柔らかくてお酒が進みました。

 

手羽先

 

鶏料理の3番目は手羽先でした。

 

鶏つくね

 

鶏串の最後はとても美味しい築根串でした。

 

紅ショウガ

 

カレー蕎麦用の紅ショウガです。

 

カレー蕎麦 

 

ここのお店の一番人気メニューのカレー蕎麦でネギがたっぷり乗っています。

 

麺とカレーが絡み合ってとても美味しいです。

 

ここは美味しい串焼きとそばを食べながらお酒が飲めるお店で、神田駅の近くでの飲み会にオススメです。