名古屋市東区人気の和食屋「太閤」本店主税町店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

前回の記事て今年最後の更新と書いてましたが、予約投稿のミスで、あと3回投稿します。

 

今日は今回で2回目李紹介になる。去年の9月に名古屋でランチを食べたお店で名古屋市東区主税町4ー73の「太閤本店」主税町店を紹介します。

 

 

太閤本店

 

ここは名古屋市東区の閑静な住宅地の白壁にある3階建の古民家風のお店で観光バスも来る人気店です。

 

店内

 

店内はとても広くて1階から3階まで個室を中心に、1階では70人の宴会もできます。

 

ランチメニュー

 

定番の1380円の太閤定食か他全て、ごはんと赤だしのお代わりができます。

 

御膳メニュー

 

 

 

 

 

ちょっと豪華な御膳メニューが充実しています。

 

太閤定食

 

一番人気の太閤定食は、サラダ、刺身、小鉢、茶碗蒸し、サラダ、カツ煮、わらび餅、味噌汁、ごはん、漬物がついていて1380円とお手頃価格です。

 

サラダ

 

器はそれほど大きくありませんが、いろいろな野菜が食べられます。

 

刺身

 

まぐろとイカの刺身盛り合わせです。

 

小鉢

 

 

2種類の小鉢が付いていました。

 

茶碗蒸し

 

茶碗蒸しが付いているのが嬉しいですね。

 

カツ煮

 

メインのかつ煮は柔らかくて美味しいです。

 

わらび餅

 

デザートにわらび餅がついていました。

 

味噌汁

 

名護屋なので味噌汁は赤だしです。

 

ごはん

 

ごはんは大きめのお椀に入っていてボリュームがあります。

 

漬物

 

食事の〆の漬物は柴漬け、3種類です。

 

どの料理も美味しくてとてもお得な定食で、一番人気メニューなのが納得です。

 

ここは車でも行けて、観光の途中に利用もできるので、名古屋でゆっくり美味しい食事を食べられるお店としてオススメです。

 

La Grande Table de KITAMURA

 

ここのお店から駐車場に行く途中にある高級感のあるレストランです。

 

メニュー

 

ランチが税・サービス料込5000円からです。

 

富士山

 

 

この時は朝早い新幹線で窓側の席だったので、富士山が見えましたが、9月だったのでまだ雪はなかったです。