仙台市青葉区大浴場のあるホテル「ホテルモンテエルマーナ仙台」朝食編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる、7月の弘前・青森・八戸・仙台出張の4日目に仙台で泊まった、仙台市青葉区花京院1ー2ー15の「ホテルモンテエルマーナ仙台」の朝食を紹介します。

 

 

ここの朝食は東北・宮城の郷土料理「はっと汁」や「笹かまぼこ」などを取り入れた和食・洋食を取り合わせたブッフェ形式の朝食です。

 

朝食は以前は7時からでしたが、今は6時30分からに分からになったので、6時30分に到着したら、既に案内が始まっていて、すぐに満席になりました。

 

コーヒー

 

コーヒーは食後に部屋に持ち帰りできます。

 

ドリンクバー

 

ウーロンとゃ、オレンジジュース、リンゴジュース、ミニッツメイドのアップルジュースです。

 

バイキング料理

 

デザートのヨーグルト、オレンジ、キウイ、パイナップル、フルーツポンチです。

 

 

ケーキ、プリン、ずんだ餅等デザートが充実しています。

 

 

定番のベーコン、ポテトです。

 

 

ソーセージ、目玉焼きです。

 

 

焼き魚の鮭と鯖です。

 

 

サーモン、生ハムのマリネです。

 

 

 

白石温麺はセルフスタイルです。

 

 

ご飯のお供達です。

 

 

納豆、たらこ、枝豆豆腐等のご飯のお供です。

 

 

 

 

サラダは9種類から選べます。

 

 

ドレッシングやマヨネーズは個別のものです。

 

 

仙台名物の三角油揚げと笹かまぼこです。

 

 

こ焼き、アメリカンドッグ、チキンナゲットのキッズメニューです。

 

 

パンも7種類から選べます。

 

朝食料理

 

メインプレート、サラダ、ご飯、白石温麵、サーモンとハムのマリネです。

 

メインプレート

 

メインプレートはベーコン、ポテト、目玉焼き、ソーセージ、三角油揚げ、笹かまぼこ、鯖、鮭です。

 

デザート

 

デザートは3種類のケーキ、パイナップル、キウイ。

 

サラダ

 

サラダはしっかり食べました。

 

マリネ

 

生ハムとサーモンのマリネでさっぱりしました。

 

ドリンク

 

リンゴジュースとウーロン茶でした。

 

ここは料理の種類も多くて、回転がいいので温かい料理が食べられてどれも美味しかったです。

 

ここの駅から4分くらいの立地と美味しい食事が食べられるので、仙台駅周辺のホテルとしてオススメです。