3月の大阪・名古屋バースデーツアーのお土産 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は3月の大阪・名古屋バースデーツアー時のお土産を紹介します。

 

最初に紹介するのはディズニー好きの人に渡した、東京ディズニーリゾート限定販売のお土産です。

 

オールドファッションクッキー

 

ディズニーリゾート限定販売のミッキーマウスの袋入りクッキーです。

 

 

チョコチップ5枚・ココアナッツ5枚の組み合わせで、紙袋なので軽くてお土産にぴったりです。

 

ロマンチックガーデンのミッキーとミニークリームサンドのクッキー

 

ディズニーリゾート限定販売のロマンチックガーデンのミッキーとミニーのクリームサンドのクッキーです。

 

 

プレーン4個・ストロベリー風味4個・ココア風味4個の組み合わせで、かわいいデザインの紙箱に入っています。

 

 

マカロンのような感じで見た目もかわいいです。

 

ミッキー&ミニー エアチョコレート

 

ディズニーリゾート限定販売の「ミッキー&フレンズ」がデザインされた紙パッケージにはいったエアチョコレートです。

 

 

エアチョコレートはウエハース入りの軽い食感が楽しめるエアインチョコです。

 

次に紹介するのは目黒区に本店のある「パティスリー1904 ディズヌフソンキャトル」

のしまなみレモンケーキ です。

 

 

しまなみレモンケーキ 

 

しまなみレモン果汁たっぷりの、しっとりふわふわ生地をレモンチョコレートでコーティングしたケーキです。

 

今は再開発でなくなってしまいましたが、新宿駅西口の改札の近くにあって、そこそこ人気のお土産です。

 

ごまたまご

 

黒ごまのペーストと黒ごま餡をカステラ生地で包んでホワイトチョコでコーティングした、かわいいたまご型のお菓子です。

 

 

 

名古屋で誕生日祝いをしてくれたのでお土産に持っていきましたがとても好評でした。

 

次に紹介するのは東京駅の「東京おかしランド」で買った、日本全国おみやげハイチュウです。

 

日本全国おみやげハイチュウ

 

北海道から沖縄までのお土産ハイチュウがあります。

 

夕張メロン

 

信州りんご

 

どちらも5個入りで小分けができるのと、消費期限が長いので、ばらまき用のお土産に最適です。

 

次に紹介するのも東京駅の「東京キャラクターストリートにある」LINE CREATORS

 SHOPのうさまるグッズです。

 

うさまるグッズ

 

名古屋で誕生日祝いをしてくれた中に、うさまるが好きな人がいるので、東京駅限定販売の物を買っていきました。

 

 

 

 

名古屋では手に入らないものなのでとても喜ばれました。

 

次に紹介するのは北海道の砂川市の人気のスイーツの会社「北菓楼」の親会社の「ホリ」の夕張メロンピュアゼリーです。

 

 

夕張メロンピュアゼリー

 

夕張メロンの完熟果肉をそのまま原料として使用し、香り、味、食感ともにこだわったちょっと贅沢なデザートで、 冷蔵庫で冷やしても凍らせてシャーベットとしても美味しいです。

 

次に紹介するのは北海道の砂川市の「北菓楼」のバームクーヘン妖精の森です。

 

 

妖精の森

 

 

このバームクーヘンは自分が北海道で一番好きなバームクーヘンで、2月の名古屋出張時のバレンタインデーのお返しのために、札幌の会社の人に頼んで札幌駅の「北海道四季マルシェ」で買って送ってもらいました。

 

最後に紹介するのも「北海道四季マルシェ」で買って送ってもらった、旭川に本店のある「The Sun 蔵人」の蔵生です。

 

 

蔵生

 

北海道産の小麦粉とグラニュー糖を使ったチョコレートとホワイトチョコレートを挟んだバター風味のサブレで大きさと価格が手頃なのお土産に最適です。

 

 

こちらも名古屋で10人で誕生日祝いをしていただいたのでお土産に持っていきましたが、みんな初めて食べたので食感と美味しさに感動していました。

 

この時は新幹線代を節約するのとマイルが余っていたので、羽田から伊丹に日飛行機で移動しました。

 

飛行機の右側の窓側の席からの景色を紹介します。

 

横浜

 

羽田から離陸してすぐに横浜港が見えて、ツバサ大橋、横浜ベイブリッジが見えます。

 

江の島

 

横浜を超えてすぐに江の島が見えます。

 

富士山

 

 

 

 

江の島を過ぎると富士山が見えてきます。

 

 

この日は雲があって富士山の頭はきれいに見えましたが、真ん中の部分が雲に隠れてました。

 

伊丹空港

 

伊丹空港まで1時間5分ですが、空を飛んでいるのは40分程度なのであっという間に到着しました。

 

次回からから暫く大阪・名古屋の美味しいお店やホテルの紹介をしていきます。