名古屋市中区個室の海鮮天ぷらの美味しいお店「天場」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は2月の名古屋出張の2日目に食事をしたお店で、名古屋市中区錦3-18-31GS錦ビル1階の「天場」錦本店を紹介します。

 

 

天場

 

 

ここは名古屋の繁華街の錦3丁目にある、海鮮と天ぷらと蕎麦が美味しい個室居酒屋です。

 

店頭メニュー

 

海鮮、天ぷら、蕎麦、肉等メニューが豊富です。

 

個室

 

二人で行って6人用の広い個室にしてくれました。

 

この日は期間限定の飲み放題3時間コースでした。

 

ビール

 

乾杯はビールで暫く飲みました。

 

山葡萄ハイ

 

ビールの後は山葡萄ハイでした。

 

ハイボール

 

山葡萄杯の後はハイボールを飲みました。

 

レモンハイ

 

ハイボールの後はレモンハイを飲みました。

 

緑茶

 

ドリンクの最後は緑茶にしました。

 

口取り三種

 

コースのスタートの口取り三種でナス、キュウリ、メンマでした。

 

茶そばと山芋の和風サラダ

 

なかなか珍しい茶そばと山芋の和風サラダで茶そば、山芋、レタス、水菜、刻みのり、たっぷりの鰹節がかかっています。

 

 

トロトロの山芋と茶そばの相性が良くてとても美味しかったです。

 

お造り五種盛り合わせ

 

本まぐろ、サーモン、寒ブリ、ホタテ、タコの炙りのお造り五種盛り合わせで新鮮でお酒が進みました。

 

天ぷら野菜三種、海鮮三種

 

 

揚げたてでサクサクの海老、イカ、シシャモの海鮮三種とナス、オクラ、しし唐の野菜三種の天ぷら盛り合わせで、いろいろな塩で食べました。

 

牛もつ鍋

 

コースのメインはもつ鍋でプリプリのもつとキャベツ、ニラ、鷹の爪が入っています。

 

 

しょうゆベースのスープが美味しくてもつもプリプリでした。

 

もつ鍋の〆にちゃんぽん麺がありましたが、写真を撮り忘れました。

 

甘味

 

コースの〆のデザートは抹茶味のわらび餅に生クリームの組み合わせでした。

 

ここは個室で静かに話をしながら美味しい料理とお酒を3時間飲めてゆっくりできるので、錦での飲み会にオススメです。