名古屋市中区おばんざいの美味しい「チカニシキ」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で3回目の紹介になる、1月の愛知県出張の初日に飲みに行ったお店で、名古屋市中区錦3-18-18 マシロ栄ビルB1Fの「チカニシキ」を紹介します。

 

 

チカニシキ

 

ここは栄駅から2分の錦通り沿いのビルの地下にある、おばんざい、串揚げ、鍋の美味しいお店で今回が3回目の利用でした。

 

階段

 

お店が地下なので階段を降りていくと店員さんが迎えてくれます。

 

店内

 

店内は入ってすぐに大きなカウンターがあり、奥がテーブル席中心で個室風にできる席も充実していて静かに飲み食いできます。

 

テーブル

 

テーブル席は隣との間隔が広くて、ロールスクリーンの暖簾で仕切られています。

 

 

料理の取り皿が用意されています。

 

飲み放題メニュー

 

この日は一番人気の2時間飲み放題付きの旬の食材たっぷり旬彩コースにしました。

 

ビール

 

乾杯はビールでした。

 

ハイボール

 

ビールの後はハイボールでした。

 

レモンハイ

 

ハイボールの後はレモンハイでした。

 

グレープフルーツハイ

 

レモンハイの後はグレープフルーツハイでした。

 

緑茶ハイ

 

ドリンクの〆は緑茶ハイでした。

 

この日はお店の一番人気コースの2時間飲み放題の料理長一押し!!旬の食材たっぷり旬彩コースにしました。

 

酒肴前菜五種盛り合わせ

 

コースのスタートは鮮魚の幽庵焼き、鯛つくね、椎茸の甘煮、里芋煮物、季節のおばんざいの5種類です。

 

鮮魚の幽庵焼き

 

鮮魚の幽庵焼きは鰆?でお酒が進みます。

 

鯛つくね

 

鯛のつくねに生ハムととキャビアがのっています。

 

椎茸の甘煮

 

椎茸に味がしみ込んでいて美味しいです。

 

里芋煮物

 

里芋の煮物は日本酒がホ泊なりました。

 

季節のおばんざい

 

季節のおばんざいは卯の花のような感じで美味しかったです。

 

おばんざい5種

 

全てのおばんざいをお皿にのせてみました、

 

生ハムとアボカドのシーザーサラダ

 

おばんざいの後は生ハムとアボカドがたっぷりのシーザーサラダでした。

 

あいち知多豚炭火焼き

 

あいち知多豚炭火焼きは肉が柔らかくて、キャベツ、ブロッコリー、プチトマトとの相性が良かったです。

 

季節の串揚げ五種

 

 

海老・きのこ・ブロッコリー・ウインナー・さつまいもの串揚げ5種盛り合わせで揚げてでサクサクでお酒が進みました。

 

季節の茶碗蒸し 

 

 

茶碗蒸しは具だくさんで美味しかったです。

 

江戸切り蕎麦 

 

〆の食事は江戸切りそばでした。

 

 

蕎麦はつるつるとのど越しが良くて美味しかったです。

 

抹茶アイス和パフェ 

 

コースの〆のデザートは抹茶アイス和パフェでした。

 

 

抹茶のアイス、わらび餅、栗が入っていてとても美味しかったです。

 

今回で3回目の利用でしたが、ここは美味しいおばんざい、鍋、串揚げ等の料理と美味しいお酒が楽しめるお店で、錦での大人の飲み会にオススメです。