大阪市淀川区景色のいい中華料理屋「チャイナーテーブル」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の10月の名古屋・大阪出張の3日目に新大阪でランチを食べたお店で、大阪市淀川区西中島5-5-15新大阪ワシントンホテルプラザ23Fの「チャイナテーブル」を紹介します。

 

 

レストラン案内

 

ここは新大阪駅から3・4分の「新大阪ワシントンホテルプラザ」の23階にある景色がいい中華料理屋で同じフロアに以前紹介した和食の「銀座」があります。

 

 

チャイナテーブル

 

ここはホテルの朝食会場にもなっていて23階からのきれいな景色を見ながら美味しい中華料理が食べられるお店です。

 

店内

 

店内は2人、4人用のテーブル席と大きな円卓もある個室があり、どの部屋からも景色を楽しめます。

 

部屋からの景色

 

この日は午前中に予約して宴会のできる大きな部屋の大阪駅方面の景色が見える席でした。

 

ランチの単品メニューもありますが、この日は税込み2000円ととてもお得な平日限定のおもてなしコースにしました。

 

中華風サーモンサラダ オニオンソース

 

コース料理のスタートはサーモンマリネのようなサーモンサラダで、オニオンソースとの相性が良かったです。

 

松茸入り卵白スープ

 

 

ちょっと贅沢な松茸の入ったトロトロの中華系の卵スープでした。

 

牛肉とキノコのマスタードカキソース炒め

 

牛肉、キノコ、パプリカ、青梗菜をマスタードカキソースで炒めたもので、肉が柔らかくて美味しかったです。

 

旬魚のパン粉揚げ 油淋ソース掛け

 

旬魚のパン粉揚げはこの日は鯖で、油淋ソースが掛かっていてサクサクでした。

 

栗とカボチャの中華粥

 

食事メニューは栗とカボチャの中華粥であっさり食べられます。

 

杏仁豆腐

 

食後のデザートは杏仁豆腐でした。

 

ドリンク

 

食後のドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

今回はとてもリーズナブルな価格で中華のコース料理と景色を楽しめました。

 

この時のお土産は「りくろーおじさんのチーズケーキ」か「551蓬莱」の豚まんと焼売にしようと思いましたが、どちらも混んでいて新幹線の発車時間に間に合わなくなりそうだったので、いろいろなところで買える「赤福」にしました。

 

赤福

 

 

大阪・名古屋方面に行くとかなりの確率で買っている定番ながら何度食べても美味しいですね。