新宿区静かに個室で飲めるお店「博多ぶあいそ別邸」新宿パークタワー店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で3回目の紹介になる、5月に緊急事態宣言が解除になった時に行ったお店で、新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーB1Fの「博多ぶあいそ別邸」新宿パークタワー店を紹介します。

 

 

 

 

博多ぶあいそ別邸博多ぶあいそ

 

博多ぶあいそ

 

ここは新宿パークタワーの地下にある九州料理の居酒屋で、初台時代にはたまに行っていて、札幌にもお店があったので行っていました。

 

ここのお店は90席と広くて個室風になっている席もあって静かに話をしながらゆっくり飲むことができます。

 

日本酒フェア

 

この時は日本酒フェアをやっていました。

 

お昼ごはん

 

ここはランチもやっていてご飯と味噌汁がお代わり自由です。 

 

飲み放題半額

 

7月は18時30分までに行くと90分飲み放題が半額、7500円分のチケットが5000円になります。

 

個室宴会プラン

 

まだ、まん防の時期でしたが、個室宴会でのプランがありました。

 

個室

 

博多ぶあいそ

 

以前は結構混んでいましたが、6月は火曜日の17時30分くらいに行って、かなり空いていて10人用の個室に案内してくれました。

 

飲み放題

 

ここのお店は2時間飲み放題付きコース2980円のコースもありますが、120分999円の単品の飲み放題もあります。

 

水炊き、もつ鍋

 

博多料理のお店らしく水炊きともつ鍋が食べられます。 

 

飲み物

 

単品の飲み物メニューです。

 

焼酎、日本酒

 

美味しい焼酎と日本酒が飲めます。

 

フードメニュー

 

フードメニューは以前から比べるとコロナ禍で少なくなっていますが、九州らしい料理があります。

 

ビール

 

この日は2時間飲み放題にして乾杯ビールはザモルツの生です。

 

ジンジャーハイボール

 

ビールを何杯か飲んでジンジャーハイボールにしました。

 

レモンサワー

 

ジンジャーハイボールを何杯か飲んでレモンサワーにしました。

 

お通し

 

お通しは3品で毎回変わります。

 

和風海苔サラダ

 

海苔がたっぷりかかっている海鮮サラダです。

 

ローストビーフ博多ぶあいそ

 

ローストビーフは柔らかくて美味しいです。

 

若鶏唐揚げ博多ぶあいそ

 

王道の鶏唐揚げはカリカリでジューシィーです。

 

枝豆博多ぶあいそ

 

枝豆でビールが進みます。

 

牛もつ鉄板焼き 博多ぶあいそ

 

こちらも九州らしい国産牛のもつの鉄板焼きです。

 

博多ぶあいそ

 

ネギ、もやし、キャベツとの相性が良くてお酒が進みます。

 

博多一口餃子博多ぶあいそ

 

博多名物の鉄板で焼く一口餃子はパリパリの羽があって美味しいです。

 

明太玉子焼き博多ぶあいそ

 

明太子のたっぷり入ったトロトロの玉子焼きです。

 

ここは静かな雰囲気でリーズナブルな飲み放題に美味しい九州料理を食べられるお店としてオススメです。

 

コロナ禍でこういう密にならない静かに飲めるお店が閉店することが多いので、ここのお店には頑張ってもらいたいです。