吹田市A4A5ランク和牛の美味しい焼肉屋「焼肉あさだ」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の11月に大阪で夕食を食べたお店で、吹田市豊津町17ー24の「焼肉あさだ」を紹介します。

 

 

焼肉あさだ

 

ここは大阪メトロ御堂筋線の江坂駅から7分くらいの路地裏にある和牛が美味しい焼肉屋です。

 

 

和牛の焼肉屋ですが気軽に行ける雰囲気のお店です。

 

生ビール390円

 

生ビールが390円とお得です。

 

店内

 

店内はカウンターとテーブル席で25席ありますが、この日もカップルから家族連れまでたくさんのお客さんがいました。

 

店内サイン

 

店内には橋下徹元大阪府知事のサインもあります。

 

肉メニュー

 

和牛を使った美味しいメニューがいろいろあります。

 

キムチ・サラダ・スープ・食事

 

サイドメニューから食事メニューも充実しています。

 

ドリンクメニュー

 

サワー・ハイボール・ワイン・日本酒・マッコリは350円、ビールか390円とリーズナブルです。

 

ビール

 

乾杯はやっぱりビールですね。

 

ハイボール

 

ビールを何杯か飲んではボールにしました。

 

レモンサワー

 

ハイボールを何杯か飲んでレモンサワーにしました。

 

自家製キムチ盛り合わせ

 

自家製の白菜のキムチ、キュウリのオイキムチ、大根のカクテキの3種盛り合わせです。

 

特上タンユッケ

 

肉が新鮮なのでユッケが美味しいです。

 

厚切り塩タン

 

 

焼肉のスタートの厚切り塩タンはとても分厚いですが柔らかくて美味しいです。

 

特上ハラミ・かぶり・カルビ

 

贅沢なA4A5のランクの特上シリーズの肉の追加です。

 

特上ハラミ・かぶり

 

一番人気メニューの特上ハラミと数量限定のロースかぶりです。

 

特上カルビ 

 

カルビも脂がのっていて口の中でとろけるようでとても美味しいです。

 

チシャ菜

 

チシャ菜に肉を巻いてヘルシーに食べます。

 

特上ハネシタ

 

 

こちらも脂がのていて美味しい特上ハネシタです。

 

日替りホルモン3点盛り 

 

その日の仕入れによって店長がチョイスする和牛にこだわったホルモンの3点盛りです。

 

ユッケジャンクッパ

 

〆の食事のユッケジャンクッパは一気に食べるとむせてしまいます。

 

アイス

 

お店のサービスのアイスです。

 

ここは高級で新鮮な焼肉を思い切り食べられるお店で江坂での焼肉にオススメです。

 

江坂には以前紹介した「焼肉 迅」もあって美味しい焼肉を食べられるお店が沢山あります。

 

焼肉 迅の過去記事