仙台市青葉区仙台湾の海鮮と原始焼のお店「牡鹿半島」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の9月の札幌・仙台出張の3日目に行ったお店で仙台市青葉区中央1‐8‐38 AKビル8F の「牡鹿半島」仙台駅前店を紹介します。

 

 

牡鹿半島

 

ここは仙台駅西口から1分にある海鮮と原始焼が美味しい居酒屋です。

 

原始焼き

 

お店の中央ではここのお店の名物の原始焼を焼いています。

 

ドリンクメニュー

 

ビールからソフトドリンクまでドリンクメニューは豊富です。

 

料理

 

仙台湾の海鮮類の刺身から原始焼といろいろな料理が楽しめます。

 

飲み放題

 

この日は当日でもオーダーできる2時間飲み放題付4320円のコースにしました。

 

ビール

 

乾杯はビールです。

 

レモンサワー

 

ビールを何杯か飲んでレモンサワーにしました。

 

一ノ蔵

 

日本酒も飲み放題なので宮城の一ノ蔵を飲みました。

 

コース料理

 

コースのスタートはテーブルの固形燃料でイカとネギの入った陶板焼きのようなものでした。

 

お造り

 

マグロ、ホタテ、タコ、ハマチ、ソイのお造り5点盛りで、なかなか美味しかったです。

 

煮物

 

柔らかい赤魚煮付け、しめじ、紅葉麩、ブロッコリーの組み合わせです。

 

焼物

 

大きな米茄子のしぎ焼きで仙台のお店らしく美味しい味噌だれです。

 

揚物

 

サクサクの鶏マスタード揚げに野菜・レモンが添えられていていました。

 

茶わん蒸し

 

食事

 

なめこそばは小さなお椀ですが美味しかったです。

 

甘味

 

デザートの小倉包みはホイップクリームに苺ソースが美味しかったです。

 

この日はコースに単品で原始焼を追加する予定でしたが、料理を食べながら飲んでいたら時間になり結局原始焼を食べないで終了しました。

 

ここはリーズナブルに飲み放題付きで美味しい料理を食べられるお店として、仙台駅前での飲み会にオススメです。