新宿区京風おでんの美味しい夜景の綺麗なお店「ごだいご」新宿NSビル店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は2月に会社帰りに夕食を食べに行ったお店で新宿区西新宿2ー4ー1 新宿NSビル29Fの「ごだいご」新宿NSビル店を紹介します。

ごだいご

 

ごだいご

 

 

ここは新宿NSビルの29階の展望レストランフロアにある吟味した旬の素材の持ち味を生かし和風料理が人気の居酒屋です。

 

50%OFF

 

年末に会社の忘年会で利用した時に2月末まで会計が半額になる券をもらっていたのでこの日はここにしました。

 

日替わりのオススメ

 

テーブルにその日のオススメの料理とお酒が書かれたメニューがあります。

 

ビール

 

乾杯はプレミアムモルツです。

 

ハイボール

 

ビールを何杯か飲んでからハイボールを飲みました。

 

お通し

 

お通しは3種類です。

 

ベーコンとほうれん草のサラダ

 

ほうれん草とスライスオニオンと厚切りベーコンが食欲をそそり和風ドレッシングのとの相性抜群のサラダです。

 

刺身盛り合わせ

 

刺身5種の盛り合わせで新鮮で美味しかったです。

 

京風おでん5種盛り合わせ

 

澄み切っただし汁に素材の旨みを凝縮させた京風おでんの5種盛り合わせ2人前です。

 

おでん5種

 

千葉県銚子産喜平屋の手取りはんぺん、滋賀県近江八幡赤こんにゃく、兵庫県姫路産薩摩揚げ、群馬県相模屋の厚揚げ、こだわりの卵使用のゆで玉子に出汁が染みていて美味しいです。

 

出汁巻き玉子

 

フワフワの食感のあっさり系の出汁巻き玉子です。

 

あじわい鶏の焼き鳥盛り

 

手羽先、とり皮、ねぎま、自家製つくね、梅じそささみ、ししとうの盛り合わせでジューシィーで美味しいです。

 

馬刺し

 

とても新鮮な馬刺しです。

 

鰤のかま焼き

 

日替わりのオススメから鰤のかま焼きです。

 

縮緬雑魚のお茶漬け

 

〆の食事メニューの縮緬雑魚のお茶漬けです。

 

へぎそば

 

こちらも〆の食事に新潟名物のへぎそばを食べました。

 

そばつゆ

 

かつお節をふんだんに使用した手づくりそばつゆです。

 

ここは新宿の夜景を見ながらゆっくり食事ができるお店としてオススメです。