豊島区山形牛一頭買いの焼肉屋「牛兵衛 草庵」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は8月に焼肉を食べに行った豊島区西池袋1-10-1 日高ビル1階の「牛兵衛 草庵」池袋西口店を紹介します。
 
牛兵衛 草庵
イメージ 1
 
 
ここは山形牛の一頭買いが売りの焼肉屋で個室席も充実している人気店で、この日は事前に予約していきましたが中国人観光客がたくさんいて個室がいっぱいで普通のテーブル席でした。
 
ここはコース料理も充実していますがこの日はお好みでの注文でした。
 
乾杯ビール
イメージ 2
 
 
乾杯ビールはアサヒスーパードライです。
 
草庵サラダ
イメージ 3
 
 
8種類の野菜が入ったサラダでオリジナルのドレッシングが美味しいです。
 
山形牛一頭六種盛り合わせ
イメージ 4
 
 
内モモ、イチボ、中落カルビ、クラシタ、サーロイン、ミスジと6種類の部位と野菜を楽しめる盛り合わせです。
 
霜降り五種盛り合わせ
イメージ 5
 
 
リブマキ、トモサンカク、クラシタ、サーロイン、ヘッドバラの5種類の霜降りと野菜の盛り合わせです。
 
特上カルビ
イメージ 6
 
 
脂の乗りが良くて口の中でとろけるようなカルビです。
 
イメージ 7
 
 
いい肉なのでさっと焼いて食べましたがとても美味しかったです。
 
海鮮盛り合わせ
イメージ 8
 
 
肉と野菜だけでは寂しいのでイカ、エビ、ホタテの海鮮盛り合わせも食べましたが新鮮で美味しかったです。
 
キムチ盛り合わせ
イメージ 9
 
 
キムチ、オイキムチ、韓国のりのたっぷり入ったキムチの盛り合わせです。
 
チヂミ
イメージ 10
 
 
外がサクサクで中がふわふわの海鮮チヂミです。
 
ビビンバ
イメージ 11
 
 
焼肉のお供の食事メニューのナムルのビビンバです。
 
冷麺
イメージ 12
 
 
スープがさっぱりとして美味しい冷麺ですが中華めんのような感じの冷麺でした。
 
ここは池袋駅のメトロポリタン口から1・2分と立地もよくて、美味しい肉が食べられるお店としてオススメです。