札幌市中央区ベーグルとドーナツの人気店「ふわもち亭 円山インディゴ店」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

札幌は昨日の最高気温が29度ともう少しで30度になるまで上がりとても暑く感じました。
 
東京では35度を超える日を何度も経験していましたが札幌にきてから夏に東京に帰っていないのですっかり道産子仕様の体になって29度でも暑いと言われても違和感がなくなってます。
 
今テレビで緊急地震計方が出されていて札幌でも震度3でちょっと長い揺れがあり、道内でも日高地方、函館方面で震度4とのことですが何事もなければ良いですね。
 
今日は先日の日曜日に中央健康づくりセンターのジム帰りにお昼を買いに行った札幌市中央区南4条西18丁目2-22の「円山インディゴ」の中にあるベーグルとドーナツの人気店「ふわもち邸」を紹介します。
 
「ふわもち邸」は新さっぽろで大人気のベーグル・ドーナツの専門店で、この4月にオープンした「円山インディゴ」の中に出店しています。
 
円山インディゴ
イメージ 1
 
この日は久しぶりに自転車で行ってきましたよ。
 
看板
イメージ 2
 
ここのお店のドーナツとベーグルはふわふわ感を出すために天然酵母や道産小麦等の原料を使用して手作りしているとのことです。
 
メニュー
イメージ 3
 
円山インディゴ店は厚別で作ったドーナツとベーグルを1日600個持ってきて売っていて、売切れ次第営業を終了するので、オープンしてすぐの頃は毎日開店から30分以内で売り切れていました。
 
今回は日曜日の10時45分に行って初めて買うことができました。
 
ベーグル
イメージ 4
 
ドーナツ
イメージ 5
 
どちらも自分が選んでいる間に続々とお客さんがきて品切れになってしまった商品もありました。
 
今回買ったベーグルとドーナツを紹介します。
 
アップルとハムエッグ
イメージ 6
 
アップルはアップルパイの中身のようなリンゴの煮た物を刻んだものとカスタードクリームがたっぷり詰まっています。
 
ハムエッグは最後にたまごが丸ごと一個入っていて驚きました。
 
オムカレーとハムエッグ
イメージ 7
 
オムカレーはオムレツとカレーがしっかり入っているベーグルでとても美味しいくて自分が選んで最後の1個がなくなりました。
 
同じハムエッグですがこちらはラップに包まれています。
 
ベーグルはどれも具がたっぷり入っていて普通の調理パンを2個位食べたようなボリュームです。
 
ミルクとちょこちょこ
イメージ 8
 
ミルクはスタンダードな揚げドーナツでちょこちょこはチョコレート味がとても美味しいです。
 
ミルクとモンブラン
イメージ 9
 
モンブランはドーナツのリングの中に栗のクリームが入っていてまさにモンブランの味がするドーナツです。
 
ドーナツもボリュームがあり美味しかったのでこれから何回も買うことになりそうです。
 
今日の午後から明日の午後まで旭川、明日の午後から土曜日の午後まで帯広で仕事なので、リコメと皆さんのところへの訪問が遅れると思いますがよろしくお願いします。