アラフォーOLの悩み相談室 室長の「岡部やよい」です


今日は雨らしい
でも今はいい天気です!
なんだかんだで一日晴れるといいな♪


今日の私のこころも晴れやかです。

昨日は2年ぶりになるかなぁ~ある勉強会に参加してきました。

テーマは『コアメンタル』

これは何かと言いますと・・・・

人は生まれながらにして生まれ持った個性があり、その個性が大きく3つに分類されるんですよ。

線思考・・物事を線にして繋げて話をする人

点思考・・結構単語で話す人

面思考・・やたら話が飛ぶ人

ここからもっと深く多面性に見ていきその人の将来のレールを導き出すもの

って感じ?

その勉強会に昨日久々に行ってきたんです。

すごい発見でまた内容が進化してました。

私のこれからたどる道がいかなるものなのか?
またそれが適しているのか?

それを見定めていくことになります。


それとまたとてもいい出会いがあったんですよ。

同じ勉強会の方の中に私のチラシ作りに手を貸してくださる方がいらっしゃいました。

その方はプロのwebデザイナーの方で、もともとは印刷会社に勤務されていた女性の方

いいチラシが出来そうです。

これから交流を深めていきたいなぁと思います。


やはりじっとしていないで外に飛び出してみるとか普段と違う動きをすると違った世界が見えてくるんですねぇ。

勉強会を開催してくださった先生に感謝です。

そしてその勉強会に参加を決意した自分の行動に感謝です。


さぁ今日もどんな発見に繋がるのかこれもまた自分次第なのかもしれません。

今日もいい発見に繋げましょう!


今日もご覧いただきありがとうございました☆