マッチングアプリでであった方に

お寿司ご馳走になりながらきいた

ところでは

「マッチングアプリに登録している

女子に目立つのは、こどもが育ち

上がった貧困女子」

なんだそうだ。


こどもが18歳までは、養育費もらえる

人はもらえてるし、児童扶養手当に

税金の控除。生保もらってるかたなんか

最強で、働かずに、月額30万ちかくの

給付があるそうな。


ところがこどもが育ち上がると

一気に恩恵がなくなり。生活に

困って、婚活するそうだ。


児童扶養手当もらうためには、所得を

抑えなきゃいけないから、あんまり

ガリガリは働かないし。


働くのを抑えて、諸々の手当や控除に

頼る生活してたら、こどもが

育ち上がったときに、働く基盤が

なくて、貧困層に陥ってしまう。


そうならないために、甘い誘惑に

負けず、頑張らないといけない

んだろうな。


実家が太ければかえったんだけど。

かじる脛もない母子家庭は、

こどもの教育費と老後のために

働くのよ