次女のスニーカーがボロボロなので購入

5000円。

学校にいかないので、自宅学習のための

教材や辞書

8000円

夏の制服用ポロシャツ

9600円

 

出費の嵐にため息をついていたら、長女が

「どうしてよそのおうちは、お金持ってるの?」

ときいてきたので

「うちも、父親が逮捕されてなければ、お金

あったんですけどね」

と言ったら、

「そりゃそうだ」

と大笑いをしました。

 

そして長女が、唐揚げを私にくれました。

大好物なのにね。

 

そして

「ママ、頑張ってくれてありがと」

とハグしてくれました。

「つくづく、よしかずはバカだよ」

と言うので思わず

「こんなに可愛い子どもの成長をみるよりも

大事なことがあったんだね」

と言ってしまいました。