シングルファザーの方と同感しあったこと。

「片親だと苦労させてると思って、つい

甘やかしてしまう」

 

迷いに迷いましたが

お金ないのに、来春、次女を短期留学させます。

 

「留学以前に、学校いけよ」

が正論だけど。二週間いったぐらいじゃ、英語

身につかないというのも。その先お金続かない

んだから、今使ってどうする?も正論なんだけど。

でもみんないくのに、自分だけ

家庭の事情で行けなかったら、悲しいだろうな

と思って、無理します。

 

スタジオアリス。長女が

「私の写真はいらない」

と言っていたけど、お金のこと考えて遠慮して

たことが判明。姉妹で写真撮っておきたいから、

アルバムは我慢して、撮影だけしてもらって

自分で貼りこみます。

 

よって、今年は旅行は日帰りのみです。

 

ジブリパークとサクランボ狩りに、日帰りでいきます。

その程度の節約しても、焼け石に水ですが。

 

円安憎し