女の子が生まれたので、最初は宝塚に入れたいと

思って、2歳からバレエを習わせました。

 

しかし、宝塚って

 

まず写真審査がある。次に親のお金審査がある。

それに合格できてはじめて、歌や演技や踊りの

審査を受けられる

 

もし宝塚には入れても、チケットノルマが大変で

チケットをさばける順に役が付く

 

などの現実をきいて、断念。そのころには、自殺

に追い込まれるほどのパワハラがあるとまでは

知りませんでしたが。

 

次に、

「大学生の間に休学して、青年海外協力隊で活躍し

大企業に就職させたい」

と思って、ボーイスカウトにいれたけど。

 

そういうふうにもなりそうにないです。

 

「リーダー、大変だから。姉妹で、ソロキャンプ

しときたい~」

とゆる~く野外活動を楽しんでいる様子。あんまり

競争心とか向上心とかはない娘たちなので。

 

ま、それもいいか。人生楽しんで幸せになってくれれば

それでよいです。