スペインは、無理そう。

新婚旅行にとっておきます。

そんなに長期の休みはさすがに

とれないしな~~~~~~

 

台湾なら、独りでもいけそうです。

三泊四日の旅。

HISより楽天トラベルのほうが

安かったわ

 

パスポートつくらなきゃ(^^♪

 

今年は結婚運悪いそうで、来年は

すごくよいということなので

今年のうちに旅行しとかないとね

 

ってなんか都合のいい理由ですねえ

 

長女は

「キャンプ、大変だからいきたくない。

上級生だから

みんなをまとめるのが大変だもん」

というので

 

「社会人になる練習で、ボーイスカウト

させてるんだから、がんばりなさい。

はっきり言うけど、我が家はひとり親で

離婚の理由が理由だから。一切のコネは

ないから、本人が実力つけないと、就職でき

ないわよ。勉強、スポーツ、リーダーシップ

しっかり身につけないとね」

といったら、納得していました。

たくましいね。

 

今年の夏は、アグナリーといって世界の

障害をもつスカウトと持たないスカウトが

一緒に合宿をするという計画があります。

 

こどもがアグナリーで体験学習している間に

母ちゃんは、台湾旅行にいこうという目論見なわけ。

 

犬は、佐藤さんに。