今日は、一高二高突破模試。

長女も次女も、朝7時にむくっと起きて

準備万端。

 

なぜ学校の日は朝起きられないのに

模試なら起きられるのか

 

昨夜23時は、子ども救急外来@市立病院

に駆け込みました。子ども救急相談ダイヤルに

相談したら

「すぐに受診するように」

とのことだったけど。受診したら、若い先生が

「様子を見てください」

で終わり。

 

平日は、放課後デイで忙しいので、土日祝は

訪問の仕事を、子育ての合間に、入れている。

例えば明後日は

長女をボーイスカウトに送る

次女をカブスカウトに送る

訪問に行く 二件

家に帰って、次女をピックアップ

合気道に連れていく

合気道の合間に、訪問にいく

合気道の帰りに、長女をボーイスカウトに迎えに

いく。

夜は、事務仕事をしながら、子どもの勉強をみる

 

とまあ、こういうパズルのようなスケジュールです。

 

明日も

長女 そろばんに送る

次女 模試に送る

私、保護者説明会をきく

長女と次女を迎えにいって、塾に送る

長女の春期講習申し込み

ご新規様にご訪問

模試の結果説明をきく

ご新規様訪問

夜はいつものとおり

 

という感じ。まあ最近、送っていけば、帰りは

バスで自分で帰ってくるようになったので。

ちょっとぴきっときたのが、子どもを

模試に送ったら

「ママ、こすもの世話しといてね」

だって。

 

この生活に犬の世話とたまごっちの世話も

加わります。

 

なんだべね