金沢旅行

 

来週、元夫が事件を起こした日。

私は記念日反応で、体調不良。

 

こども達がいうこときかないとか

勉強や稽古をしないとか

この年代のこどもの普通の反応

なんだろうに。

自分もそうだったのに。

 

裏切り者のこどもだから

私にあてつけで、嫌がらせ

しているように感じてし

まう。

 

元夫は、よくもまあ、のうのうと

生きていられるものだと思う。

刑が確定したら、こども達は

犯罪者のこどもであることが

確定する。推定無罪のうちに

何故死なないのか、こどもが

不憫ではないのかと思うが。

 

そもそも

家族が大事じゃないから、犯罪

犯したんだから。こどもに申し訳

ない気持ちなんて、あるわけない

んだなと思う。

 

なんとかこの一週間を乗りきって

蟹食べにいきます。