こどもを怒鳴ってしまった。

いつまでも寝てるから。

昨日は

「明日は学校いく」

って言ったのに。


学校いかなくてもよいけど

ちゃんと起きて、勉強や読書を

してほしい。ただ寝ているのを

みると、絶望的な気分になる。


先週末

そろばん送迎

塾送迎

キャンプ送迎

合気道送迎

外食連れていった


手間もお金も時間も

できる精一杯のことしてるのに。

私の仕事中、学校行かず

勉強もせず、寝ている。


「休めば、よくなりますよ」

と医師に言われてからもう

一年がたつ。


こどものために頑張るの

辞めたらいいのかな。

期待したり、将来を案じたり

するのを止めて、突き放せば

いいんだろうか。そうすれば

イライラせず、怒鳴らなくて

済む。


なんて考えて落ち込んだ。

長女は、私が諦めたら諦めたで

傷つくんだろうけど。


でも今は、ママの頑張りが

空回りだ。ほんと

どうしたらよいんだろう


せっかくの赤ワイン

酔いが冷めてしまった。


風呂入ります

おやすみなさい