明日は放課後デイ休業日。そして

大学のハラスメント相談室とのオンライン面談。

面談したら、たぶん具合悪くなるので、

ナースの手配もしてある。

 

25年たっていても、毎朝フラッシュバックに

苦しんでいること。

そのフラッシュバックは三年前からで

それまでは、気持ちに蓋をして生きて

きたこと。蓋をしきれなくなって、

あふれ出した感情に苦しんでいること。

PTSDの診断がついたこと。

 

私が望むことは

「性加害のもたらす後遺症を、多くの人に

知ってもらいたい。そして性加害を思い

とどまる人が増えるように。被害者を

これ以上出さないように」

していきたいということです。

 

だから、明日面談しますが

果たして落としどころって

あるんでしょうかね。

 

とりあえず今日は、明日、仕事にならなく

なることを見越して、仕事します。

 

でもきっと、この問題と向き合うことが

私のメンタル回復にとって必要なことだ

ということだけは確かです。