「ママ、旅行連れてってくれて

ありがとう。うちは母子家庭な

のに、旅行に連れていってもら

えるなんて、ママ頑張ってるよ

ね。私が大人になったら、ママと

お姉ちゃんを旅行に連れてって

あげるからね」

と、可愛らしいことをいって

くれました。

しかし私は意地悪だとは思いま

したが

「大人になるだけじゃ、稼げる

ようにはならないんだよ。勉強

して、資格取ってはたらかない

とね」

と釘を刺しました。すると

「最悪、ママの放課後デイで

働いて、資格とるから大丈夫。

介護福祉士とれば、なんとか

なるでしょ」

と、頼もしいこといってくれ

ました。

小学生なのに、しっかりして

ます。


明日はそろばんの全国大会

です。