放課後等デイサービスを開業したことで、子ども達の

不登校をおおらかに見守ることができるようになりました。

 

もし公立高校いけなくても、通信制高校に通えばいい。

介護職員初任者研修修了させて、デイサービスで

バイトさせてあげられる。

 

もし大学いけなくて、就職できなかったとしても

ママの会社で働けばいい。

 

子ども達がめでたく就職決められた時には、会社を売ればいい。

 

という境地にいけたので。

 

なかなか学校に行けていない長女でしたが

今日は5時起きで

陸上記録会に参加することができました。

 

練習一回しかしていないし、足を怪我しているので

てっきり応援部隊だと思ったら。

50メートル走、3位だったそうです。

 

「ママが見に来てくれてると思ったから

頑張ったのに」

と言われて、胸が苦しかったです。

 

てっきり応援部隊だと決めてた私は

仕事してました。

 

ごめん・・・。