次女が

「ママ、山形また行きたい。またあの宿に

泊まりたい。とっても楽しかった~」

といってくれました。

 



慣れない初めての道を、頑張って運転した

甲斐がありました。

 

目指したのは南陽市。

龍上海本店のラーメンを目指しましたが

開店30分前で長蛇の列で断念。

 



漆山果樹園でブドウ狩りをして、

ブドウのジュースや紅茶や

パフェ、ベーグルなど堪能。

 

その後もう一度、龍上海に並んで

辛みそラーメンを頂きました。

やはり本店の味は見事でした。

 

その後宿にチェックイン。釣り堀のある宿

長者屋敷に泊まりました。次女が

「釣りに行きたい」

というのでチョイスした宿でした

 

道具も餌も用意されてました。

 

釣った魚は、塩焼きにして食べさせて

くれます。

 

うちの犬の分も、焼いてもらえました。

 

夕食朝食もとてもおいしかったです。

源泉かけ流しの温泉も、温まりました。

 

翌日は、チェックアウトぎりぎりまで

鯉釣りをして、途中コンビニなどより

ながら、上山経由で蔵王山へ。

お釜をみにいきました。

 



リフトに乗っていきましたが、

あいにくの濃霧で、お釜は端のほうが

ちらりとみえただけでした。

 

帰り足で、そろばん教室にいく子ども達。

私は算盤中に、マッサージにいきました。

 

マッサージと子どもの言葉で

「頑張ってよかったな~」

と思えた一泊二日の旅でした。