今朝、

「応援するよ」

とお電話いただきました。

嬉しかったです。

 

昨日も街宣していたら

「衆議院議員のときから、応援してたよ」

と声かけてくださるかたもおられて。

 

幸せだな~

と思いました。

 

 

さてこのたびの市議選では、

「四病院再編推進」

を訴えています。患者さんの不安を払拭する

前提で、お隣富谷市に県立精神医療センターと

労災病院の統合病院が移転してくれば

泉区にとっては、大きなメリットになりますよね。

 

最先端の設備、医療により、今まで救えなかった命

が救えるようになります。また精神病床を大幅削減

するという意向も、大歓迎。精神障害者も地域包括ケア

システムで支えられながら、地域で暮らせる社会が

いいなと思いませんか?

 

ちなみに、四病院再編の問題を市議選(泉区)でとりあげている

のは、私加納三代だけ。郡市長が、四病院再編には

反対に近い慎重の立場なので。はっきりモノもうせる

現職がいない表れでしょう。特に自民党、情けないですね。

元自民党県議の知事が、推進している案件なのに。

ああ、情けない。

 

先の仙台市長選で、ただ一人

郡和子市長に挑んでいった加納三代だからこそ

自信もって主張しております。

 

患者さんの不安を払拭する前提で

四病院再編推進!

 

元厚生労働員所属衆議院議員として

仙台市議選立候補の大義です。