「24時間献身的に支えてきた」

って24時間みてない医師が、何を断定しておっしゃってるんだろう。

 

「24時間献身的に支えてきた、と信じている」

ならわかるけど。

 

林さんのSNSには、

「ヘルパーに苦情をいってやめられると、次がいないから」

と気を遣っていた様子が書かれていたが。

 

悪いのは容疑者二人であることは間違いないけど。

林さんを支援していた医療福祉看護チームに、全く

落ち度がなかったとは、私には思えないです。

 

「もっと話を親身にきいていれば」

といった悔悟の念が一言もなく、落ち度は全くない

かのような主張だけの主治医には、異論ありですねえ

 

完璧な医療看護介護体制だったら、自死は選んで

いないでしょうに。