自分が騒音を発していないことが明らかであるときや、少々の生活騒音を起こしているとはいえ受忍限度を超えるような騒音ではないといったときに通報されてしまうと、対策の施しようがない可能性があります。いやがらせのために騒音を理由として言いがかりをつけてくる人や、悪意を持って警察に通報してくる人が相手の場合には、当事者同士で話し合いを行うことでトラブルがより深刻化してしまうおそれがあります。

 

弁護士事務所のHPより抜粋。

弁護士費用なんかないぞ

困ったな~

 

今日は、消防設備の点検で、消防署の方がおみえになりましたが

消防車は、路駐でしたけども、何もいってないうちから

お向いさんに面したところには停めていませんでした。

 

もう有名になっているのかなあと思いました。

なお、消防車は通報されませんでした