今日はシーツ洗濯、布団干し

車の掃除、庭掃除をしていました。

 

すると

 

児相から電話がかかってきました。

今度はお向いさん、児相に通報した

ようです。

 

子どもへの怒鳴り声と泣き声が聞こえる

 

だそうです。

 

確かに、我が家は広いので

「ご飯食べなさい」

「お風呂入りなさい」

と大声で子どもに声かけることがありますが。

 

一日に数回、数秒のことです。

風呂は一日に一回しか入らないし

夕飯も一回なので。

 

泣き声って、きょうだい喧嘩の時じゃないの?

もう親に叱られて泣く歳ではありません、うちの子。

もう小6ですから。

 

通報の基準も、伝えてほしいものです。

DVの場合も定義があります。

 

一日に

何回

何分間にわたって

どんなことを言っているか

 

児相の方にも

「常に監視されて、些細な事で通報されてしまう

環境にお住まいなんですね」

と気の毒がられました。

 

一軒家に住んでて、監視って

異常。

 

私もお向い監視して、ちょっとでも車が

路駐したら、すかさず通報しようかしら。

 

お向いさんに常にストーキングされていて

怖い、とか。訴えてみるか。

 

しないけど、ね。

 

私は自分の人生が充実しているので

多少のことは気にせず

流していこうと思います。

 

ああ、忙しい(^^♪