昨日長女を受診させたら

「食べたい衝動がとめられないのも

朝起きられないのも、病気がもた

らす症状です。病気が治まれば

起きられるようになるし、バカ食いも

落ち着きます」

と言われました。


病気で脳が疲れていると、糖分や

炭水化物、味が濃いものがほしく

てたまらなくなるそうです。


自宅に買い置きしていると、際限

なく食べてしまうから。都度

買いにいったほうがよいでしょうね

とも言われました。


最近は、

「運動会でたくない」

とか

「修学旅行いく自信がない」

とかいうようになっていて

楽しみなはずのことも億劫に

なることもまた、症状なんだ

そうです。


今日は長女は、学校いきました。

案の定いきたがらなかったけど

「起きたら起きれるから、いっ

といで❗️思い出作っておいで」

と送り出しました。今日は

お仕事体験だそうです。


お友達が手をふって迎えてくれて

よいお友達に恵まれてるなあと

思いました。


大好物の唐揚げを、お弁当に

いれましたよ