元夫は、当初嘱託殺人の容疑で逮捕されました。

嘱託殺人の刑期は最長で7年。情状酌量など

認められて、もっと縮小する可能性もあると

思っていました。

 

恐らく医師免許ははく奪されますが、グループ

ホームの世話人であれば、無資格でもなれます。

私は、元夫が社会に還ってきたときのために

グルホを経営していたのです。

 

しかしその後、元夫はさらに三つの罪で追起訴。

しかも四つ目の罪は殺人罪。私は無実を信じ

たかったのですが、山本氏ならびにその母親が

実刑判決となり、その供述から、恐らく元夫も

有罪であろうとの見通しがたちました。

 

罪は積算されるので、軽く20年は刑務所暮らし

になるのでしょう。

 

4,5年なら待つつもりでしたが、20年は

待てません。また嘱託殺人容疑の時には

同情的な声もありましたが、殺人罪で追起訴

されてからは、その声もなくなってしまいました。

今後、元夫に実刑判決がでたら、とてもではない

が、名取で事業を続けていくのは難しいだろう

と予期できました。

 

嘱託殺人だけでもショックだったのに、殺人罪

のことで、私の心は完全に折れました。

とてもではないですが、名取で事業を続けて

いくのは無理でした。

 

仙台で心機一転。母子三人で、子ども達のために

未来のために、頑張ろうと思います。

 

応援してくださった皆様、ありがとうございます。

これからも挑戦を続けます。

 

加納三代