私はこれまでも、ナッツを食べると

呼吸が苦しくなる経験はしていまし

たが。毎回ではなく、疲れている

時などたまにそういうこともある程度

だったし、ナッツ好きなので、我慢した

くなかったのです。


先日具合悪くなったのは、くつろぎ

タイムに、ナッツ入りチョコレート

を食べた後のことでした。


私が悪寒と過呼吸に苦しむ様子をみた

長女は

「昔の人はすごいなあ。食べたらいけない

ものをちゃんとわかってたんだから」

と考えたそうです。長女が救急要請して

救急隊員を誘導してくれて、実家や

社長に連絡してくれたので、助かり

ました。小6なのに、頼りになる我が子。


また救急要請するようなことがまた

あっては困るので、パッチテストを

受けてきましたよ。結果は連休明け

にわかるそうです。


ナッツアレルギーが確定したら

私の人生の楽しみが、一割ぐらい

減ります


スタバのシュガードーナツと

アーモンドミルクラテが

お気に入りだったのになあ